COURSEコース紹介

仰星コース

仰星コースでは、国公立大学・難関私立大学進学に完全対応。充実した個別指導で、学習状況や理解度をきめ細やかに把握し、学力を支えていきます。

Student’s VOICE
先生方の丁寧なサポートがあるので、常に高い目標を目指せます。私は将来、国立大学に進学し、助産師になることを目標にしています。そのため高校進学の際、この仰星コースを選びました。入学前は、勉強ばかりなのでは?とか、ついていけるか?などの不安もありました。しかし、入学後わからない箇所を先生方が丁寧に教えてくださったり、延刻学習や放課後に友人と学びあったりして、今では自分たちで進んで学習に取り組む習慣がつきました。これからも目標達成のために、勉強に精進したいと思います。

Teacher’s VOICE
個性を生かして生き生きと活躍できる人になってほしい。
仰星コースは国公立大学を中心に有名大学への進学を目指すコースです。 将来の目標をしっかりと持って学習に取り組めるようにサポートします。さらに、ただ単に有名大学を目指すのではなく、自分らしく生き生きと社会で活躍して欲しい。そのために、生徒一人一人の個性を大切にして、人間力の育成を第一の目標としています。

仰星コース6つの特徴

SGL探究活動

探究活動、プレゼンテーション等を通じ、世界で活躍できるリーダーを育成します。

大学入試改革に対応指導

主体的・対話的で深い学びの実現に向けて授業を改善し、答えのない問題に対応する力を育成します。

習熟度別授業の実施

英語・数学で習熟度別授業を実施しており、自分の学力に応じた授業が受けられます。

自主学習サポートと個別添削

個に応じた入試対策や苦手科目克服のためのノート添削や質問対応を行い、国公立大学を目指します。

英語の民間検定試験対策

ネイティブの万全な指導で英検などの検定試験対策を実施します。

夏季・冬季補習

長期休業中を中心に講座を設定しています。問題演習による基礎の確実な定着や、苦手分野の克服を目指します。

仰星コースの進路実績

国公立大学

東京大学/京都大学/名古屋大学/名古屋工業大学/名古屋市立大学/愛知県立芸術大学/愛知教育大学/岐阜大学/三重大学/信州大学/宮崎大学/福岡教育大学/岐阜薬科大学

私立大学

早稲田大学/慶應義塾大学/東京理科大学/青山学院大学/関西学院大学/立命館大学/藤田医科大学/南山大学/名古屋外国語大学/愛知大学/名城大学/皇學館大学

医歯薬・看護・獣医·医療系

星城大学(リハビリテーション)/名古屋大学(医)/富山大学(医)/神戸大学(医)/藤田医科大学(医)/愛知医科大学(医)/名城大学(薬)/愛知学院大学(歯)/金城学院大学(薬)/北里大学(獣医)

大学校

水産大学校

星城高校でみつけたこと

星城高校でみつけたこと

切磋琢磨
仰星コースでは全員が高い志をもって勉強に取り組んでいました。クラス全員が仲間でありライバルであるという意識をもって、競い合い高め合って勉強に取り組みました。現在は、弁護士として多くの同僚弁護士とチームを組んで案件に取り組んでいますが、チームワークの中で、お互いに切磋琢磨することの重要さを今でも感じています。

2010年度 星城高校卒業生 山内 裕雅