











2月9日に、石田記念館で「卒業生を送る会」が実施されました。
この日は、3年生の登校日になっています。久しぶりに顔を合わせる生徒たちもいました。
さて、例年、お願いしている「和楽器演奏集団独楽」さんに、今年度も公演をしていただきました。
太鼓の大きな音と、三味線や笛などの和楽器の旋律が館内に響きます。
生徒たちは、熱心に鑑賞していました。
途中で、和楽器の豆知識などをクイズ形式で盛り上げてくださったり、生徒たちを舞台にあげて、和楽器の実演をさせてもらえたりと大変、楽しくも充実した時間になりました。
また、演者の方からは、卒業生に向けて、「これから、あなたたちの未来が明るくなっていくことを願っています」というメッセージがありました。
もうすぐ、卒業式です。3年生のみなさん、立派な式にしてくださいね。









