記事一覧

清野真一先輩、研究授業実施!  1年4組!

こんにちわぁ~!1年4組です!!
 本校卒業生の東海大学(バレーボール部)に在学している清野真一先輩が、教育実習中ということで、本日(6/11金)6時間目に研究授業を実施しました~!多くの先生方に見守られていたこともあり、緊張した面持ちで授業スタート!授業内容が『飲酒と健康』ということもあり、大学での実体験や失敗談などを話していくうちにエンジンがかかり、生徒達との発問のやり取りにも花が咲き、楽しい授業が展開され、大きな失敗もなく無事に授業を終えることができました。 お疲れさま!!
 《 生徒の声 》
清野先生の授業は、わかりやすく実体験話なども交えて授業ができたと思います。(細井翔太)
アルコールの話で実物の缶が出て、とても分かりやすかった。(ムラユキ)
飲酒についてわかりやすく教えてもらえました。飲酒は、その時は良い気分だけど危険だと分かりました。(S・S)
実話があったり、すごく分かりやすくて楽しかったです。飲酒の怖さや障害の種類など危険性が分かり、もっと色々なことを知り、自分の体を大切にしていきたいとおもいました。(伏屋伸昭)
箇条書きで、とても分かりやすかったです。実際にビールの缶を持ってきて、みんなに見せたのは良かったと思います。今日の授業でお酒のことをたくさん知りました。とても楽しく、また授業をうけたいです。(跡治翔)
いつもより、クラスの雰囲気は静かでしたけど、先生の授業は、先生の実話があり、とてもわかりやすかったです。(稲垣昂樹)
ファイル 688-1.jpg ファイル 688-2.jpg
ファイル 688-3.jpg ファイル 688-4.jpg