記事一覧

空手道部 信長杯(初日・団体組手)

ファイル 4369-1.jpegファイル 4369-2.jpegファイル 4369-3.jpegファイル 4369-4.jpegファイル 4369-5.jpeg

12/23、ARCO清洲にて第2回信長杯が開催されました。この日は男女団体組手です。予選リーグの上位2チームが決勝トーナメント進出でした。結果を報告します。

●男子団体組手
予選Aリーグ 3勝1敗1分→予選3位敗退
・・残念ながら予選敗退でした。信長杯の団体予選リーグは、①団体戦としての勝敗②各団体戦における勝利・敗北合計③直接対決の結果④代表者による決定戦、の順で順位が決まります。2位で予選通過したチームと3勝1敗1分で並びましたが、②の結果、星城は+12、2位通過校は+13と、勝ち星1つの差で3位という非常に残念な結果となりました。団体戦という戦いの中で、勝たなければならなかった対戦・引き分けで抑えなければなかならった対戦で、結果として取りこぼしてしまった数試合が悔やまれます。今回の敗戦を糧にし、選手たちが団体戦としての戦い方をよりクレバーに展開できるよう、成長してもらいたいです。
●女子団体組手
予選Gリーグ 3勝1敗→予選2位通過
決勝トーナメント1回戦 0-3で敗退
・・女子は決勝トーナメントに進出できたものの、決勝トーナメント1回戦敗退でした。予選リーグの第1試合で早々に敗北しましたが、残りの試合を全勝することで何とか決勝トーナメント進出でした。初戦のパフォーマンスは全員が非常に重たい動きでした。まずは初戦に向けての仕上げ方を反省です。また、決勝トーナメントでは完全に力負けしました。全国選抜まではまだ時間があります。全国で勝負できるよう、レベルアップをはかります。