記事一覧

空手道部 静岡遠征(男子)

ファイル 4205-1.jpegファイル 4205-2.jpeg

昨日の京都遠征に続き、本日8月13日は静岡県・常葉菊川高校さんにお邪魔しました。昨日は男子新チーム18名全員で遠征ですが、本日は半数の9名のみ。選抜方法は監督の独断ですが、2人に1人を選抜外としました。
本日の監督推薦男子は、新キャプテンの伊藤颯彪と新副キャプテンの加古春哉、そして1年生の松久保喜生です。最後の団体戦、伊藤と加古は相手の核となる選手に対ししっかりと勝利してきました。また、同じく松久保は執念で勝ちをもぎ取ってきました。
今回の遠征には、「現時点でチーム全体として取り組んでほしいモノ」を意識したパフォーマンスができていたかどうか、「以前から指摘していたこと」に対し改善が見られたかどうか、の2点から選抜しました。練習試合であり、多くのことを試すことは大切ですが、大前提としてのチーム全体の方向性・各自が指摘されている課題への取り組みは欠かせません。本日の遠征に同行できなかった部員は、その悔しさを忘れないでもらいたいです。そして、次の練習試合で挽回してくれることを期待します。また、本日の遠征に選抜されたメンバーは、同じ所に立ち止まらず、さらに高い場所を目指してもらいたいです。