記事一覧

第31回 石田杯争奪中学招待ソフトボール大会

ファイル 3813-1.jpgファイル 3813-2.jpgファイル 3813-3.jpgファイル 3813-4.jpgファイル 3813-5.jpgファイル 3813-6.jpgファイル 3813-7.jpgファイル 3813-8.jpg

 今日は、第31回石田杯争奪中学招待ソフトボール大会の第一日目が行われました。

 石田杯は、スポーツ貢献として中学生の健全な育成と向上を目的に本校が主催運営している大会で、ソフトボール競技(12月)・柔道競技(12月)・剣道競技(1月)・バスケットボール競技(2月)の4競技を企画し運営しています。

 ときおり日差しの眩しい好天に恵まれた今大会は、例年のように二日間の予定で県内中学16校の女子ソフトボール部を招待という形で組まれ、第一日目の競技が本校のソフトボール場を中心に、野球部の南風野球場(2面)・第1グラウンドなど4面設営で行われている。

 例年、地元豊明市教育委員会後援を戴き、また豊明市ソフトボール協会の審判部の方々に支えられ、そしてソフトボール部員が昨夜遅くまで雨の降る中、会場設営に携わってくれるなど多くの方々の支援により成り立っています。各関係の皆様に厚く御礼申し上げます。

 第一日目は二回戦までが行われました。明日はベスト4のチームにより準決勝と決勝が予定通り行われます。

明日に進出したベスト4のチームは以下の通り。
 名古屋市立日比野中学校
 名古屋市立はとり中学校・
 名古屋市立植田中学校
 岡崎市立甲山中学校

 明日は上記のようにソフトボール競技の準決勝と決勝が午前中に行われますが、同時に石田杯の柔道大会も開催されます。本日にもまして来校者の多いことが予想されております。