記事一覧

平成29年度 始業式・新任紹介・対面式

 いよいよ本格的に平成29年度が始まり、始業式・新任紹介・対面式が行われました。

 今年度より着任された安田英和新校長より式辞が述べられました。
ファイル 3411-1.jpg
 本年度は創立55周年となります。もう一度建学の精神に立ち返り日々星城高校生として自覚をもって過ごしていきましょう。そして安田先生が述べられたように「自分に厳しく、他人に優しく」をいつも心がけたいものです。
ファイル 3411-2.jpgファイル 3411-3.jpg
 始業式後は今年度から星城高校で勤務される新任の先生方の紹介が行われ、代表して藤原先生が挨拶をされました。新任の先生方は以下の通りです。
 ・藤原 波一 先生(理科)
 ・森本 早苗 先生(数学)
 ・横井 勝市 先生(英語)
 ・新田 眞弘 先生(数学)
 ・澤田 翔吾 先生(英語)
 ・蟹江 隆裕 先生(国語)
 ・渡辺かほる 先生(養護)
 ・山本 善俊 先生(入試広報)

 新任紹介の後には表彰が行われました。表彰者は以下の通りです。
≪校内表彰≫
 ファイル 3411-4.jpg
 ・創立者 石田鏇徳先生奨学金授与
  3年9組 土井 勇人
  3年8組 塩澤 さくら
  2年1組 森部 泰斗
  2年1組 北条 悠夏
≪校外表彰≫
 ファイル 3411-5.jpg
 ・第59回全国高等学校選抜レスリング大会
   74kg級 第3位 丸目 哲郎
 ファイル 3411-6.jpg
 ・平成29年度ジュニアクイーンズカップレスリング選手権大会
   カデット52kg級 第3位 五十嵐 彩季

 また嬉しいニュースが入ってきました!
 バレーボール部3年生の仲濱陽介くんが日本代表として参加した第11回アジアユース男子選手権大会で、代表チームは見事優勝を果たしました。この結果をうけて8月の世界大会に進出となりました。
ファイル 3411-7.jpgファイル 3411-8.jpg
 最後に対面式が行われました。これは新に星城生となった1年生と2、3年生がお互いに向かい合った状態で行われました。1年生を代表して仰星1組 木下 敬仁くんが挨拶をしました。また、在校生を代表して生徒会長 泉さんが歓迎の挨拶をしました。