記事一覧

空手道部 長野遠征

ファイル 3372-1.jpgファイル 3372-2.jpgファイル 3372-3.jpgファイル 3372-4.jpgファイル 3372-5.jpgファイル 3372-6.jpgファイル 3372-7.jpgファイル 3372-8.jpg

 長野県松本市にて開催された信州錬成大会に参加しました。ここ数年、参加できずにいましたが、今回は久しぶりの参加です。非常に多くの学校が集い、たくさんの試合経験を積むことができました。

 男女が別々のコートで動くため、今回の遠征では卒業生の春日井勝也先輩に同行をお願いしました。大会本部が組み合わせたリーグ(男子:青森北・水戸商業・花咲徳栄・日本航空・飯田風越、女子:聖和学園・光明相模原・上市・羽咋)を終わらせたのち、女子チームは水戸女子・大阪学芸・角田・花咲徳栄・帝京長岡・松商学園・川越・岐阜商業と対戦することができました(男子チームは春日井先輩が対応してくれました)。

 今回の監督推薦選手は、1年生の松下優里さんです。1年前までほとんど組手経験が無かったとは思えない上達ぶりに、会場入り後に雷を落とした黄木の機嫌も直りました。

 選抜まであとわずか。まだまだ万全のコンディションには程遠く調整も不足していますが、やるべきことをひとつずつこなしていきたいと思います。