記事一覧

金鯱杯【団体戦】

ファイル 3295-1.jpgファイル 3295-2.jpgファイル 3295-3.jpgファイル 3295-4.jpg

 中京大学にて、第12回金鯱杯争奪空手道大会が行なわれました。団体戦の結果を報告します

男子団体組手・・・第3位
 
 予選Dグループを1位通過(4勝1敗)し、決勝トーナメントでは初戦(2回戦)でEグループ1位通過の菊川南陵高校に3-0で勝利しました。しかし、準決勝で予選Fグループ1位通過の静岡北高校に0-3で敗北です。静岡北高校には、先月末の東海選手権でも敗北していましたが、今回で2連敗となってしまいました。次こそは勝利できるようにがんばります。

女子団体組手・・・第5位

 予選Fグループを1位通過(2勝1分)しての決勝トーナメント進出でした。決勝トーナメント1回戦は同グループを同率1位通過した北海道選抜チームとの再戦でしたが、2-0で勝利しました。続く準々決勝で予選Cグループ1位通過の熊本県・九州学院高校と対戦し、2-2と接戦しましたが、ポイント差で惜敗しました。女子は入賞を逃したものの、北海道選抜・九州学院など、なかなか対戦する機会のないチームと勝負することができ、良い経験をすることができました。

 なお、大会運営で身動きの取れない顧問に代わり、本校で定期的にセミナーを開催されている篠原先生が監督代行としてチームについてくれました。篠原先生、ありがとうございました。