記事一覧

第3回 学校見学説明会がおこなわれました Vol1

ファイル 3224-1.jpgファイル 3224-2.jpgファイル 3224-3.jpgファイル 3224-4.jpgファイル 3224-5.jpgファイル 3224-6.jpgファイル 3224-7.jpgファイル 3224-8.jpg

 仰星コースのベトナム修学旅行は、初めてながら、なかなか有意義なようで羨ましいですね。

 こうなったら負けてはおられませんよ。こちらは量で対抗しましょうか。

 前置きが長くなりました。今日は第3回学校見学説明会が行われました。いつも通りですが、受付から至る所で本校生徒が主体となっておこなう学校説明会は、学校内を案内しながら説明をしたり、部活動の様子を見学したり、クレープのサービスや食堂の体験をしながら星城高校を知っていただきました。

 夏休み中の時の第1回目や第2回目の時のように、自慢の部活動の様子を、今日は種目によってご覧いただくことができなかったかもしれません。多くのチームが現在県大会に出場していますので残念でしたね。12月はほとんどそろっていますので是非ご覧ください。

 会場は、⒈仰星コース ⒉特進コース・アスリート特進コース ⒊普通コース の3つの会場に分け、ゆったりじっくりと案内や質問に答えることができました。

 中学生のみなさんはそろそろ具体的な進学先をと絞り始めている様子で、真剣なまなざしを至る所で感じ、感心しながらもやりがいを感じました。

 スタッフのみなさんご苦労様でした。多くの在校生の活躍が光りましたので写真も多めにしてみました。

 さて第4回の学校見学説明会は、12月3日(土)です。また会えることを楽しみにしています。