記事一覧

【仰星コース】ベトナム修学旅行・現地レポート③

ベトナム修学旅行2日目。

 今回の修学旅行の中心行事になるベトナムの高校生たちとの交流会がありました。

 ホーチミン市のマリーキュリー高校の生徒たちと交流会をします。まずは学校に到着して、交歓会がありました。 水野副校長が英語で挨拶をすると、引き続き2組の濱崎さんも英語で挨拶をします。記念品の交換もしました。
ファイル 3218-1.jpgファイル 3218-2.jpg

マリーキュリーの生徒代表からの弾き語りの歌声を聞かせてもらいました。星城高校からは各クラスから合唱を披露します。しっかりと聞いてもらいましたね。
ファイル 3218-3.jpgファイル 3218-4.jpg

 その後、グループごとに分かれて、それぞれ自分たちで準備してきたものを使って日本の文化を紹介しました。

 折り紙やあやとり、独楽などの日本の遊びを紹介したり、なかには抹茶をたててお茶の作法を紹介しているグループもあって、とても和やかに活動できました。
ファイル 3218-5.jpgファイル 3218-6.jpg

 マリーキュリーの生徒たちからプレゼントを もらえた生徒たちもいました。日本のアニメのグッズなどもあり、親近感がさらにでましたね。

 しっかりコミュニケーションもとれて大変有意義な時間を過ごせました
ファイル 3218-7.jpgファイル 3218-8.jpg