記事一覧

国民体育大会今日の結果速報~空手道競技~

ファイル 3179-1.jpgファイル 3179-2.jpgファイル 3179-3.jpgファイル 3179-4.jpgファイル 3179-5.jpg

 今日は盛岡市にある岩手県営武道館で空手道競技がおこなわれました。すばらしい武道館で驚きました。

 会場入りしたとたんOBの加藤竜生君と、迎えにきてくれたかのように出会いました。彼は愛知県の成年男子組手中量級の代表選手としての出場です。どうだったと伺いましたら「先生、僕1回戦でやらかしちゃいました」と返答。何をやらかしたのかは一切言わなかったのですが、まぁ組手の場合はきっと「反則」で負けたのでしょう。そっとしておいてあげましょうかね。ちなみに写真左から2番目が竜生君です~愛知学院大学文学部歴史学科2年・小牧市立北里中学校出身~

 そうです空手道競技の会場にも卒業生が出場しており、控え室では楽しい会話が弾んでいます。

 ところで皆さん、空手競技の選手にはどちらかと言えば強面で畏敬といった感じがありますよね。ところが星城の空手道部キャラはいつの頃からか「楽しいキャラ」の方面に代わってしまっていることにお気づきでしょうか。特にこのブログフォトでは顕著です。

 これで良いのでしょうか。普段学校での空手道部員は、星城を代表する礼儀正しい模範生ばかりなのですが・・・遠征先などでは変身してしまうのですね。

 今日はこの話題が出ました&犯人がわかりました!

 あの伝説の年代海里先輩(同志社大学4年)なのです。(写真右から二人目)回想えば、彼の入学後から空手部キャラの変遷が始まったのだと、写真を撮っていて確信しました。そう年代キャラが伝統になってしまったのだと・・・

 あれ?今日も前置きが長くなってしまって・・・

 今日の結果です。

少年男子形で出場の3年飯田脩斗選手は5位入賞!
少年女子組手で出場の2年安藤実紅選手は1回戦で敗退でした。

【レスリング競技】~グレコローマンスタイル~

少年男子55㎏級出場 2年小川 力 5位入賞!


 数日にわたりお伝えして参りました国体の速報ブログは本日で幕を閉じます。岩手県では、愛知県からいらした多くの方々とお会いしました。帰宅道中無理をせず気をつけてご帰宅下さいね。

 来年会場の愛媛県で、もっと大勢でOB会のできるように頑張ろう!