記事一覧

空手道部 静岡遠征

ファイル 2898-1.jpgファイル 2898-2.jpgファイル 2898-3.jpgファイル 2898-4.jpgファイル 2898-5.jpg

 静岡県・御殿場西高校さんにご招待され、練習試合にうかがいました。御殿場西高校さんに、宮城県・仙台城南高校さん、福井県・福井工大付属高校さん、山梨県・日大明誠高校さんと、愛知県・星城高校の4校による練習試合です。御殿場西高校さんは、3月の全国選抜にて男子団体組手で準優勝、女子団体組手で3位入賞した強豪です。また、仙台城南高校さんは一昨年の全国選抜で準優勝したチームです。男女とも、メンバーを選抜しての参加でした。県総体に向けて最後の練習試合であり、緊張感のある時間を過ごす事ができました。
 本日の監督推薦選手は、浅井優佑クンと飯田脩斗クンです。浅井クンは本日、3勝2分と負け無しでした。すべての試合で得点を奪い、先制されても落ち着いて試合を組み立てました。飯田クンは仙台城南戦で体格に勝る相手に対し臆する事なく勝負を挑み、壮絶なポイントの取り合いを制して勝利する事ができました。また、本日は残念ながら女子の試合を観ることが出来ませんでしたが、各自が課題をしっかりと持ち戦う事が出来ました。