記事一覧

学園祭~校外イベント~

 今日は、学園祭2日目、校外イベントです。刈谷市総合文化センターに全校生徒約1400人が集まり、楽しみました。
ファイル 2591-1.jpg
 最初はブラスバンド部による演奏を堪能しました。それぞれのソロパートではクラスメイトからの声援も飛んでいました。
ファイル 2591-2.jpg

 その後は音楽コンクールの決勝です。
1年2組
ファイル 2591-3.jpg
3年3組
ファイル 2591-4.jpg
仰星2年1組
ファイル 2591-5.jpg
 審査結果はすぐに集計され、今年は3年3組が優勝を飾りました。1位と2位の差は本当に僅差だったらしく、接戦だったようです。
 音楽コンクールの表彰の後にサプライズゲストとして、バレーボールワールドカップで活躍した、深津選手と石川選手が登場しました。(この様子は「学園祭にワールドカップで活躍の深津・石川両選手がサプライズ登場!」で詳しくお伝えしています。

 今回のゲスト1組目、カリブリボンさんによる漫才を楽しみました。
ファイル 2591-6.jpg
 カリブリボンは林タクヤ、キャディ長谷川、桑原基普3人のグループです。特に林タクヤさんは星城高校の卒業生です。テンポの良い漫才やショートコントで会場を沸かせてくれました。途中のトークでも告知がありましたが、カリブリボンがメインパーソナリティを務める、ラジオ番組がスタートするそうです。10月1日より、26:30から30分の放送。トークやお笑いが主な内容だそうです。ぜひ聞いてみたいと思います。
~カリブリボンからのメッセージ~
 私たちは東海地方を活動の中心としています。なので、名古屋の舞台や色々な所で会う機会はあると思います。皆さんに笑顔を届けられるように頑張りますので、応援をよろしくお願いします。

 休憩を挟んだ後は、2組目のゲスト、Gacharic Spinさんによるライブでした。
ファイル 2591-7.jpg
女性ロックバンドの格好良さや歌声・演奏を楽しむことができました。最後の曲、Winnerではカリブリボンさんや生徒会もステージに立ち、コラボさせていただくことができました。
ファイル 2591-8.jpg
明日は、学園祭~校内イベント~です。天気が少し心配ですが、最後まで全力で楽しんでいきたいですね。