記事一覧

仰星コース2年生 沖縄修学旅行 第3日目

第3日目❗(最終日です)

2泊3日の修学旅行もいよいよ最終日になりました。これまで大きなトラブルもなく、また体調不良者もなく、かなり順調にすすんできました。最後までがんばりましょう❗

今日はホテルを出発して、道の駅「かでな」で嘉手納基地を見て、その後、首里城公園まで行き、首里城を見学して、国際通りに行くという沖縄旅行の定番コースになります。
ファイル 2472-1.jpgファイル 2472-3.jpg
首里城では、快晴☀の青空に首里城の赤色が鮮やかに映えていました。沖縄の歴史をしっかりと目に焼き付けていました。
ファイル 2472-2.jpg
その後、那覇市の国際通りを満喫します。台風がそこまで来ているのが嘘のような快晴☀です。生徒たちは昼食をとったり買い物をしたり、最後の沖縄を楽しみました。
ファイル 2472-5.jpgファイル 2472-6.jpg
那覇空港での解団式では水野副校長先生から「君たちにとって大変貴重で素晴らしい修学旅行になりました。これをぜひ今後の学校生活に生かしていきましょう❗」との言葉をいただきました。
ファイル 2472-7.jpgファイル 2472-8.jpg
3日間ずっとお世話になった添乗員の山田さんにもお礼の言葉と記念品を送りました。

名古屋のセントレアにはお家の方が迎えに来てくださっています。無事に帰宅するまでが修学旅行です。気をつけて帰りましょうね。