記事一覧

女子バレー部、豊明市バレーボールクリニックに参加

ファイル 2070-1.jpgファイル 2070-2.jpgファイル 2070-3.jpgファイル 2070-4.jpgファイル 2070-5.jpgファイル 2070-6.jpgファイル 2070-7.jpgファイル 2070-8.jpg

7月26日(土) 豊明市福祉体育館において、豊明市地域住民フレンドシップ事業トヨタ車体Queenseis(クインシーズ)バレーボールクリニックが開催されました。昨年は星城高校男子バレー部が中学生を対象におこなうクリニックでしたが、今年はトヨタ車体のクインシーズが豊明市内の中学生、高校生を対象にバレーを教えてくれました。
このクリニックには本校の女子バレー部も参加しました。
その参加した生徒にコメントをいただいちゃいました。

キャプテンの2年生松川さん
「今日のクリニックはとても為になったし、これからの練習に活かして行けそうです。沙希さん(竹田沙希選手)に細かく丁寧に教えてもらえて楽しかったです!」

副キャプテンの2年生川田さん
「実業団の人達に教えてもらえるという貴重な経験が出来て良かったです。」

副キャプテンの2年生佐藤さん
「怪我をした時でも出来る練習方法を教えてもらったので、これからの練習で活かしていきたです。」

余談ですが、クインシーズの泉川正幸監督は女子バレー部顧問の大西先生の大学時代の先輩だそうです。

最後に竹田沙希選手からサイン入りタオルを貰っちゃいました。また、クインシーズの選手のみなさんからバレーボールにサインしていただきました。

星城高校女子バレーボール部のこれからの活躍を期待します!