記事一覧

空手道部 桃太郎杯(本大会 女子団体組手)

ファイル 3867-1.jpegファイル 3867-2.jpegファイル 3867-3.jpegファイル 3867-4.jpegファイル 3867-5.jpeg

 桃太郎杯本大会が始まりました。今年度の桃太郎杯は、北海道から沖縄県まで、115校約1500人という規模で開催です。多くの地区では選抜予選を控えており、しっかりと調整を続けています。東海地区は11月に選抜予選が終わり、星城は戦力の底上げを目指す時期。全国選抜の登録選手の座をめぐり、部内競争が続いています。今回の大会で、いいパフォーマンスをしてくれることを期待します。
 最初の種目は女子団体組手です。審判として身動き取れない顧問に代わり、3年生・安藤実紅が監督代行としてサポートしてくれました。星城高校は2回戦スタート。2回戦の相手は、昨日の練習会でも対戦した兵庫県・有馬高校です。先鋒は動きが硬く引き分けたものの、次鋒から大将までは勝利することができました。3回戦の相手は、開催校である岡山県・おかやま山陽高校。こちらは、ストレートで勝利しました。4回戦の相手は福岡県・博多高校。先鋒は勝利するものの、次鋒から副将までを1ポイント差で負けてしまい、ここで終了、ベスト16です。残念ながら入賞には届きませんでした。