記事一覧

全国高等学校総合体育大会~空手道競技今日の結果~

ファイル 2480-1.jpgファイル 2480-2.jpgファイル 2480-3.jpgファイル 2480-4.jpgファイル 2480-5.jpgファイル 2480-6.jpgファイル 2480-7.jpgファイル 2480-8.jpg

 今日から全国高等学校総合体育大会が始まりました。競技が同時に行われているため、出場したすべての競技を現場からお知らせすることができませんが、今日から6日間にわたって各会場から結果をお知らせして参ります。

 今日は奈良県宇陀市で行われています、空手道競技の会場に来ています。空手道競技は昨日開会式が行われ、今日から試合に入っています。

 【今日行われた競技と選手と結果】

女子個人形 3年 阿部 遥 (武豊町立武豊中学校出身) 明日の3回戦進出
男子個人形 3年 中川隼輔(武豊町立武豊中学校出身) 明日の3回戦進出
男子個人形 2年 飯田脩斗(武豊町立武豊中学校出身) 明日の3回戦進出

中川選手は相当気合が入っていたようです。2回戦の判定は3-2僅差での勝利でした。正面側からの写真ポジションで両者の表情を捉えていましたが、相手よりも勝とうとする気持ちが表情に表れていたようです。お母さんも喜んでいらっしゃいました。一方、阿部選手と飯田選手は、いつもより穏やかで、リラックスした感じを受けました。風格が出てきた感じでした。形出場の3名が3名とも勝ち上がっています。素晴らしいですね。

男子個人組手 3年 前泊希成(名古屋市立港北中学校出身) 明日の2回戦進出

個人組手は1回戦が行われました。前泊選手は、開始早々中段蹴りを受けて2点ビハインドでした。しかしその後は落ち着いて勝利しました。写真の上段蹴りがかっこよく決まりその後の展開が優位になりましたね。

女子個人組手出場予定の3年荒島千早紀選手(豊田市立高橋中学校出身)は組み合わせにより明日の2回戦からの登場です。また明日はいよいよ団体(男子)組手が始まります。明日もまた空手道競技の会場から結果をお知らせします。

*今日活躍の3年生メンバーの写真を最後にアップしました。みんないい子ばかりで・・あれ?後ろに変な奴?がいますが気にしないでくださいね。明日はきっと大活躍に違いありませんよね(笑)