記事一覧

仰星コース説明会にご参加いただきありがとうございました。

仰星コース説明会にご参加いただきありがとうございました。

仰星コースは第1・第3土曜日は授業日でしたので、普段の授業の様子を見ていただきましたがいかがでしたでしょうか?

人数規模が小さいので、こぢんまりとした印象を持たれたと思いますが、その分落ち着いた授業の雰囲気も感じていただけたのではないでしょうか?

大規模校には大規模校の魅力がありますし。
小規模校には小規模校にしか出せない魅力があります。

仰星コースでは教員集団が一丸となって、一人ひとりの生徒の指導にあたります。

時に厳しく、時に優しく、やっぱり厳しく(笑)
叱るときは叱ります。
ともに笑い、ともに泣き、ともに成長する。

そんな部活動のような雰囲気の中で、現役で第一志望の大学に合格することを目標に、
生徒・保護者・教員がスクラムを組んで日々頑張っています。

説明会だけでは伝わりきらなかった部分も多々あると思います。

ぜひとももう一度仰星コースをお訪ねください。
いつでも結構です。
中学校の授業が終わってからでも結構です。
遠慮無くお越しください。
在校生の声も聞いていただけたらと思います。

仰星コースの良いところ、悪いところを見ていただいて高校選びの材料にしていただけたらと思います。

次回は12月7日(土)に仰星コースの説明会をおこないます。
期末テスト明け最初の授業になりますので、テスト返却の授業になりますが、
仰星コースの雰囲気は感じてもらえると思います。

多数の中学生、保護者の皆様のご来校をお待ちしております。