記事一覧

卒業生の活躍 ~ 充実した一年間を過ごしました ~

ファイル 948-1.jpg

橋本 直紀(星城大学)
名古屋市立滝ノ水中学校卒業
平成21年度星城高校卒業

 現在自分は「星城大学経営学部経営学科ITコース」に所属し有意義な学園生活を送っています。また「星城大学学生会実行委員会」にも所属し、毎年行われる星城大学学園祭「星祭」の「研究発表」「模擬店」「企業ブース」「警備管理」などを統括する部署で日々先輩方にもまれながら頑張っています。

 さらに、「設備管理」「備品管理」「WEB管理」「写真管理」「1年生統括(今年で2年)」を現在1人でやっており、高校時代に生徒会長をしていたとき以上に責任がある仕事をさせてもらっています。

 他にも渉外局にも所属しており、学園祭の資金調達のため各企業を回り「広告協賛」「物品協賛」「企業ブース出展依頼」等もやっています。大学としては経営学部ですが、実行委員会に入ったことで、社会人のような経験を積ませてもらっています。

 そのような活動とは別に、大学の留学生会にも所属さしてもらい、なにかイベントがあれば「エレクトーン演奏」をさせてもらっていますし、星城高校の学校説明会でも余興として「エレクトーン演奏」をさせてもらっています。

 星城大学に入学して、あっという間に一年が過ぎました。

 こんな大学生に思えない(最近自覚してきましたが)事をやっていますが、結局何事も経験だと思ってやっています。人生経験はすごく大切です。また人は必ずどこかで社会人としての勉強をしなくてはなりません。ですがその勉強をする環境は与えられるものではなく、自分で切り開かなければなりません。

 今後も在校生の方々には頑張ってほしいと思っています。