記事一覧

卒業生の活躍 卒業生が遊びに来てくれました

 先日、2人の卒業生が来てくれました。加藤美代さんと中澤優美さんです。2人とも今年3月に本校を卒業しました。それぞれにちょっと取材してみました。
ファイル 825-1.jpg
 加藤美代さん。卒業後「名鉄観光バス会社 刈谷営業所」に勤務し、バスガイドをしています。入社後すぐ、お客様への挨拶やお辞儀のしかたなどの研修(特訓)を経て4月中旬から乗務しています。お客様を案内するためには、ガイド内容を覚えないといけないので、自分で勉強(暗記)しないといけません。そこにとても苦労したし、高校のテスト勉強よりもめっちゃがんばった!!
 初乗務は緊張しましたが、そのときのお客様は高校1年生で、私と年齢が近いので話しが合ったので良かったです。ガイドをしていると、ときどきお手紙を戴くことがあり、すごく感動して嬉しくて涙が溢れます。
ファイル 825-2.jpg
 中澤優美さん。私は、メイクアップ・アーチストになりたくて、名古屋文化短期大学ビューティークリエイターコースに進学しました。大学では、プロの方に教えて戴いているので、とても勉強になります。この大学を選んで良かったと思っています。
 実は大学生の傍ら「フリーモデル」の仕事もしています。雑誌・広告からファッションショーモデル、振り袖や浴衣を着たりするモデルもしました。名古屋祭りや三越デパート・セントラルパークなど、いろいろな場所で様々なモデルをこなしています。滅多にできない経験ですし誇りを持ってやれるところまでやろうと考えています。

 星城高校では卒業後も応援しています。