記事一覧

【アメリカ短期留学】FCA School Life &Everyday life with host family #5

スクールライフレポートの続きです!
K.E
初めは上手く会話できるか不安だったけれども、バディの子がたくさん話しかけてくれたり、すれ違ったときに挨拶をしてくれたり、日本語で話しかけてくれる子もいて、嬉しかったです。
授業のスタイルは全然日本と違っていることばかりでした。授業を立って受けている人、座っている人様々でした。わからないことや質問、解答する時は積極的に手を挙げていてすごいと思いました。授業内容は、日本と少し似ている教科もありました。一緒に問題を解いたり、身振り手振りで教えてくれたりして、とても楽しかったです。あと少ししか学校はないけれど、残りの時間を大切にして、より多くのことを学んで帰れるようにしたいです。
ファイル 4639-1.jpegファイル 4639-2.jpeg

続いてホストファミリーのレポートです!
R.A
ホストファザーとホストマザーには本当にお世話になっています。
毎日朝食と夕食を作ったり、学校への送り迎えをしてくれています。そのおかげで楽しく過ごすことができています。
ホストの人たちには心の底から感謝しています。
Y.K
僕のホストファミリーは、とても明るく優しいです。
僕のホストマザーは、歯医者で働いています。そして、ホストファザーは、運送会社に勤めています。
ペット(犬)のプリンセスちゃんがいます。プリンセスちゃんは12歳で、とても元気でとても可愛いです!
ホームステイは始まったばかり、これからもっとコミュニケーションと思い出を、作っていきたいです‼︎
ファイル 4639-3.jpegファイル 4639-4.jpeg


今日の夜はホストファミリーとFCAにあるchurchへ行きました!イメージは静かに礼拝を行うイメージでしたが、バンドの演奏があり、牧師さんもテレビのコメンテーターのようにお話しをされていて驚きました。周りを見るとティーンエイジャーや小学生ぐらいの子供たち、その両親と比較的年齢が低い人たちが集まるので明るい感じなのかなと思いました。
礼拝後子供たちバスケをしたり、ビリヤードをしたり、アイスを食べたり、大人たとたちは友達と仲良く過ごしていました。私たちは数名の生徒でテーブルフットボールをしました。初めてやったので悪戦苦闘、結果女の子チームの勝利です!
ファイル 4639-5.jpegファイル 4639-6.jpeg