記事一覧

【オーストラリア短期留学】28日ブッシュワーク

ファイル 4471-1.jpgファイル 4471-2.jpgファイル 4471-3.jpgファイル 4471-4.jpgファイル 4471-5.jpgファイル 4471-6.jpgファイル 4471-7.jpg

 今日は近くにある Buninyong Hillへ行き、ブッシュ ウォークです。ハイキングとかトレッキングというやつです。森の中をゆっくり歩きながら野生や自然の観察学習です。

 ここは。コアラとかワラビーの生息地で、足音とか大声の発生にも二人の女性ガイドから注意が下ります。逃げてしまうからです。実際ワラビー1匹を遠くに見つけました。約50メートル先、画面真ん中少し上の、シルエットみたいなのがワラビーです。置物ではありません。200ミリ望遠レンズが必要でした。コアラはいませんでした。自然を大切にしましょう体験学習です。

 などと言っていると、ガイドの指示で、いつの間にか手をつないでお遊戯?に興じています???

 ランチタイムに戻ってきてしばらくすると、何やらそそくさとパーティーのようです。えっっ私たちのためのパーティーですか?食べたばかりでもう食べられません。「早く言っといてよ~」「聞いてないよ~」の愚痴ばかり。昨日チームスタッフとして活躍してくれたバディーのマシューくんも、もう食べられませんですと。そりゃそうだハー

 明日は、マルチカルチャーデーです。いよいよオーストラリア滞在最終日=プレゼンで日本の文化を伝える。最大のミッションに臨みます。ロビーでは、教頭のジェシー先生が中国チームのダンスのチェックでしょうか。我々は出たとこ勝負!

追伸:剣道部も空手道部もお疲れ様です。