記事一覧

【オーストラリア短期留学】シンガポール~メルボルン~ホームステイ

 やっとオーストラリアに到着しました。やっとです。みんなお疲れのようです。

 メルボルンの空港に着陸し、現地KNT様の出迎えをいただき、ランチまで市内観光です。イギリスから運ばれたクック船長の記念館や88階建てのタワーに昇ってメルボルン市内を鳥瞰から観察(観光)しました。大都会です。
ファイル 4441-4.jpg ファイル 4441-1.jpg ファイル 4441-3.jpg ファイル 4441-2.jpg
 先日、テニスの大坂なおみさんが優勝した全豪オープンの会場やサッカーの本田圭佑(メルボルン・ビクトリーFC所属)選手のホームスタジアムが写真後方に見えています。
ファイル 4441-5.jpg ファイル 4441-6.jpg  

 午後はいよいよ本番突入。ちょうど授業終了と同時にマウントクリア高校へお邪魔し、ランゲージセンター(多言語センター)に通され、お世話になるホームステイの方々にお目にかかることができました。案内していただいたKNTの吉田さんもハワイでホームステイ経験のある大先輩で、経験談からの的確なアドバイスまでいただくことができて私の出番は必要ないほどでした。ランゲージセンターには「おひな様」も並んで出迎えてくれました。
ファイル 4441-7.jpg ファイル 4441-8.jpg

 ホームステイ先の様子が届くようになりましたので、徐々に披露したいと思います。