記事一覧

【アメリカ短期留学】Everyday life with host family #5

 ホストファミリーは私に過ごしはじめて、まだ一週間とは思えないほどよくしてくれています。
初めは不安で一杯でしたが、英語でなんというかわからないときは待ってくれるし、英語が間違っていることを教えてもくれます。 とても日本が好きな人たちで、日本語で毎晩 おやすみ と言ってくれます。 なので、みんながいるリビングで過ごす時間が段々長くなってきています。
 残り数日間もたくさん会話や発見が出来るように全力で楽しみたいと思います。
ファイル 4234-1.jpgファイル 4234-6.jpg
ファイル 4234-7.jpgファイル 4234-2.jpg

ファイル 4234-3.jpgファイル 4234-3.jpg
 ホストファミリーは私にとても優しく接してくれます。毎日学校が終わってホストファザーのところへ行くと、「今日はどうだった?楽しかった?」と私のことをいつも気にしてくれます。初めのうちは言っていることをなかなか聞き取れなかったり、どう言ったらいいかわからなかったりしましたが、1週間過ごすうちに慣れてきてたくさんコミュニケーションをとることができるようになりました。
 私のホストファミリーは両親どちらともFCAで先生や事務をしていて毎日疲れているのであまり外出はしませんが、いつも美味しい料理を作ってくれたり、家で一緒に映画を観たりして充実しています。
ファイル 4234-4.jpgファイル 4234-5.jpg