記事一覧

【アメリカ短期留学】Everyday life with host family #3

 初めはホームステイ生活に対して、英語を使わなければいけない事への重圧感も相まって、とても緊張していましたが、ホストファミリーが『お腹空いてる?』・『シャワー浴びてくる?』などと色々と気遣いをしてくれて、今ではそのような緊張は全然ありません。毎日の時間がとっても楽しいです。
 先日、日本から持ってきたものを使って、一緒におにぎりや海苔巻きと味噌汁を作りました。初めて口にするモノに緊張していたご様子でしたが、「It’s so good!!!」と言ってくれたので、喜んでくれた様で良かったです。
 気付けばアメリカでの生活も残り1週間を切ってしまいましたが、さらなる発見や学びが出来るように、残りの時間も全力で過ごしていきます。
ファイル 4232-1.jpgファイル 4232-2.jpg
ファイル 4232-3.jpg

ファイル 4232-4.jpgファイル 4232-4.jpg
 私ははじめ、ホストファミリーと上手くコミュニケーションがとれるのか、とても不安でした。しかし、私のホストファミリーはとっっっっても優しく、毎朝、体調はどう?と気遣ってくれ、学校が終わると、今日の学校はどうだった?と、たくさん話しかけてくれます。なので毎日がとても楽しく、充実した日々を送ることができています。
 そして、今日はホストマザーとショッピングに行き、その後に友達のホストファミリーと合流して一緒にビュッフェを楽しみました。
また、ホストファザーは、まだここにいてほしいと言ってくれて、すごく嬉しいです。残り1週間ですが、一日一日を大切にしていきたいです。
ファイル 4232-5.jpgファイル 4232-6.gif