記事一覧

【アメリカ短期留学】Everyday life with host family #2

ファイル 4229-1.jpgファイル 4229-2.jpg
 初めはホストファミリーの人たちと仲良く出来るか心配していましたが、今ではそれは杞憂であったのだと思うようになりました。ファミリーは、とても優しい人たちでした。
 自分を学校から迎えに行って家に帰る時によくフローズンヨーグルトを食べさせてくれます。最近では一緒に映画や日本のアニメを鑑賞しています。アメリカの映画は内容を理解することができていませんが見ているだけでも面白いです。
 ところが今の自分の生活ではコミュニケーションが不足しているように感じます。いつも誰かが忙しくて話せないことがありますがせめて食事の時には話せるようにしたいです。

ファイル 4229-6.jpgファイル 4229-6.jpg
ファイル 4229-3.jpg
ファイル 4229-4.jpgファイル 4229-5.jpg
 わたしのホストファミリーはお父さんお母さんに加えて長女(11歳)、双子の女の子(7歳)、そして男の子(2歳)の6人家族です。いつも学校から帰ると子供たちが遊んでいて、とても賑やかです。部活動のため少し遅れて長女が帰ってくると、それぞれが食事を終えて家族みんなでテレビを見ます。家族全員とたくさん時間を共有できるときで、わたしが一日の中でいちばんすきな時間です。ホストファザーは日本のアニメが大好きで、みんなでドラゴンボールを見たこともありました。
 わたしは、いちばん面倒を見てくれるホストマザー、毎日送り迎えをしてくれる優しいホストファザー、そして本当にかわいい子供たちに囲まれてとても幸せです。