記事一覧

第8回英語ストーリーテリングコンテスト-ESS同好会-

ファイル 3716-1.jpgファイル 3716-2.jpg
ファイル 3716-3.jpgファイル 3716-4.jpg
ファイル 3716-6.jpgファイル 3716-5.jpg
10月1日(土)に行われたコンテストでは本校ESS同好会から2組参加しました。

1組は3年生に西村華さん、2年生の深谷幸歩さんによる、落語「時そば」をアレンジした作品の発表でした。
落語であることを意識して、浴衣を着て扇子を使い、「語りのみで笑わせる!」ことを目標に作り上げました。
このグループはエンターテイメント賞を受賞しました。

2組目は2年生渡邊晃奈、田澤美咲による"Lost and Found in the Desert"という彼女達が独自で作り上げたオリジナル作品でした。
ストーリーを最初から作り上げる難しさに何度も挫折しながらも、メッセージ性が強く、面白い作品を作り上げることができました。
絵や人形を動かしながらテンポよく語り、登場するキャラクターの個性を表現することに力を入れました。

ESS同好会はまだ人数自体少なく、部活動でもありません。
しかし、他の部活動にひけをとらないくらいの努力と練習を重ねてコンテストに出場しています。

次回は11月に8名が別のコンテストに出場予定です。