記事一覧

【国際交流】FCA Dr. Andrew Rumbaugh 校長先生来校

 9月22日(金)、本校の国際交流プログラムのひとつであるアメリカ短期留学の際に、訪問する Faith Christian Academy の Dr. Andrew Rumbaugh 校長先生が来日し、本校を訪問されました。
 今回の来日が2度目であり、本校への訪問も2度目です。

 まずは、正門に掲げられた横断幕を見て、とても喜んでいただけました。その後は、毎年の訪問に対するお礼と、今後のおつきあい、これからの展望について、実りある会談をすることができました。
ファイル 3704-1.jpgファイル 3704-2.jpg

 次に、今日は星城中学校の感謝祭でもあります。星城中学の生徒達が一生懸命練習したオーケストラを鑑賞していただきました。
ファイル 3704-3.jpgファイル 3704-4.jpg

 本校の授業の2時間目が終了したとき、この3年間で Faith Christian Academy を訪問した生徒達が集まってくれました。
ファイル 3704-5.jpg

 その後、校舎を見学されました。
ファイル 3704-6.jpgファイル 3704-7.jpg

 安田校長ともしっかりと握手を交わし、両校の友好関係は強い絆となりました。そして、両校の強みを活かし、お互いがグローバルな教育活動に邁進していくことを誓い合いました。
ファイル 3704-8.jpg