記事一覧

【国際交流】アメリカ短期留学 ~ Everyone is very energetic ~

週の始まりです。

昨日・一昨日と大いに楽しんだ疲れが出てこないか心配していましたが、その心配をよそに、みんなとても元気です。

今日も、いろいろな授業を見て回りました。
ファイル 3644-1.jpgファイル 3644-2.jpg
ファイル 3644-3.jpgファイル 3644-4.jpg

Faith Christian Academy の授業は少人数制です。したがって学生たちは、教員ととても近い距離で授業を受けています。そして、先生の問いかけに必ず誰かが応じます。とても厳粛な雰囲気で授業が行われています。

そして、やはりICT の活用は進んでいます。英語の授業では、テストが行われました。もちろんCBT(Computer Based Testing)で行われます。
ファイル 3644-5.jpg
学生のみんなは、手慣れたものです。本校でもいち早く、iPad を導入しています。さらなる活用をしていかなければいけませんね。

Art の授業は、一転してとてもアットホームな雰囲気です。おしゃべりが止まりません。
ファイル 3644-7.jpgファイル 3644-8.jpg