記事一覧

【国際交流】アメリカ短期留学 ~ Church & Outlet Shopping ~

久しぶりの7時起床です。ゆっくりと睡眠をとることができました。どの家庭も休日はゆっくりと過ごすそうです。生徒たちも十分に休むことができたでしょう。

午前中はホストファミリーと過ごします。それぞれ、各家庭ではどのような生活をしているのでしょうか? その様子は、明日以降お届けする予定です。

しかし、私たちは今日もFCAへ向かいます。そう、Church です。
学校の敷地内にある講堂には、学校関係者を始め地域の方々が大集結していました。そこで行われる Church の、その規模の大きさに圧倒され、素晴らしい歌声とスピーチに心を奪われました。
ファイル 3642-1.jpg

午後は、みんなで集まってアウトレットモールへ。長いショッピングタイムを設定しましたが、時間のたつのは早いものです。ここでしか手に入らない簡単に空気を入れてソファとして使うことができる(ベッドとしても利用可)ものを購入しました。
生徒たちは、名前を覚えることができない財布(!?)や、ひとつ買うともう一つが無料でもらえるTシャツ&靴下などを手にして、満面の笑みを浮かべていました。

帰りには、スーパーマーケットに立ち寄り、たくさんのお菓子を両手いっぱいに! さて、誰のものなのでしょうか?
ファイル 3642-3.jpg


追記
ホストファミリーでのコミュニケーションのひとコマ。
今年の星城うちわをホストファミリーへのお土産として持参しました。裏面には真新しい人工芝が目立つ校舎の全体が写っています。もちろん、英語で校舎やグランドを紹介しました。
しかし、ホストファザーが興味を持ったのは、星城高校の建学の精神。そう、うちわにはその文字が刻まれているのです。iPadで調べながら、しっかりとその意味を伝えていました。
ファイル 3642-4.jpg
動画はこちら→ https://youtu.be/jyOrqVfi2o8