記事一覧

【国際交流】アメリカ短期留学 ~ FCA School Life 初日所感 ~

ファイル 3630-1.jpgファイル 3630-2.jpg

Faith Christion Academy での初日の生活を終えて、皆さんに感想を書いてもらいましたので、ご紹介いたします。


M.O
いきなりのネイティブな英語が聞き取れなくてショックでした…
何もかも初体験で不安だけれど、絶対に慣れて、分かって帰国します。楽しみながら頑張ります。

S.S
ホームステイ先でちゃんと話しをしたり子供達と仲良く出来るか心配していましたが、とてもみんなフレンドリーで分からない事を聞きやすくてとても安心しました。子供達とはバスケットボールをしました。これからもっと仲良くなって行きたいです。

M.S
今日初めて授業を受けて、全然英語が理解出来なくて大変でした。緊張してあまり話したりすることもできませんでした。明日からは自分が成長できるように、自分からたくさん声をかけてみんなと仲良くなってたのしみたいです。

K.K
実際に授業を受けてみて、何を話しているのか全然分からずただ聞き流しているだけの状態になることが多かったです。いろいろ大変なことが多かった1日でしたが、楽しい1日になりました。

Y.O
初めて登校してみて、改めて自分の英語力のなさがよくわかりました。バディの子が話かけてくれても、なかなか答えられない場面が多々ありました。しかし、今頃後悔しても遅いので、今できることをやり、ジェスチャーを使ったりして、積極的に話かけていきたいです。

M.T
母国語が通じない国で知っている単語を聞き取ろうとしても理解出来たのは一部だけでした。それでも現地の人達は私に分かるように色々工夫してくださったので私もそれに応えられるよう少しずつ慣れていきたいです。

S.Y
初めて授業を受けて私の英語力のなさに気付かされました。星城では学ばない解剖学やスペイン語の授業もあり、ついていくのが精一杯だったので明日からはもっと積極的に授業に参加したいです。

R.N
始めは言葉が分からず萎縮してしまうことが多々ありました。しかしバディの子と趣味が合い、彼とは日本人とするのと変わらないようなスムーズな会話ができました。明日からはもっと色んな人と仲良くしたいです。

H.K
初めての授業を受けて、少数クラスで、1人1人発言出来る環境になってました。授業は日本と違い参加型でした。先生と生徒の距離が日本より近く感じました。明日からは、もっと授業に参加したいです。

N.M
日本で聞く英語はちゃんと理解出来るのに、アメリカでの生きた英語はなかなか理解出来なくて戸惑いました。ですが、失敗を恐れずにできるだけ多くの人と会話をしたいと思います。