記事一覧

【生徒会活動】アンブレラ スカイ プロジェクト

ファイル 3534-1.jpgファイル 3534-2.jpgファイル 3534-3.jpgファイル 3534-4.jpgファイル 3534-5.jpgファイル 3534-6.jpgファイル 3534-7.jpg

 2017新体制になった生徒会の私たちはこのたび「アンブレラ スカイ プロェクト」という格好いい?企画を行いましたので紹介します。

 私たちは、入梅期であっても学校のみんなが元気で明るく登校できる工夫はないかと相談した結果、”楽しい傘で登校できたら楽しいよね”みたいな話が浮かんできました。

 そこで「リサイクル」をテーマにして各クラスに放置?してあった透明の「傘に楽しいデザインを描こう」と呼びかけました。

 そうしたら思いのほか賛同を得て、出品点数53本!私たちが予想していたよりも多くの数と素敵なデザイン傘が多く、この企画を行った甲斐があったと、とても嬉しく思っています。

 今後の課題としては、もっと大きなデザインをしたり、原色などの目立つ色使いをしたり、上から見ても下から見上げてもきれいに見える描き方が良いと思いました。
 
 展示は夏休みまで続きますので、ご来校の際はアトリウムを見上げてご覧ください。またリサイクル運動の一環ですので、展示撤収後は突然の雨天の際の貸し出し用にして、実際に使用できるといいですね。

     記載:生徒会会長 3年 松崎真香