記事一覧

「先生!わたしプロになりました」~ゴルフ競技~

ファイル 3449-1.jpg

 今日は3名の卒業生がこの連休を利用して帰省し、高校に訪問してくれました。《こういうのは嬉しいのですよ》

 来校したのは、剣道部出身で愛媛県から帰省してきた、小川さん(写真中央)。ソフトボール部出身で会社員の末永さん(写真左)。そしてゴルフ部出身の山下美樹さん(写真右)です。彼女らはこの連休で各地から集まって「女子会」なのでしょう。

 ことに山下さん(23才:刈谷東中学校出身)は、「プロ」になったことを報告してくれました。大手前大学現代社会学部を卒業後、アジアツアーのツアーライセンスを取得し「プロ宣言」。現在はアジアツアーに参戦中。今後の予定は早くて今年9月頃(もしくは来年)より日本ツアーに参戦の予定で頑張るのだそうだ。
 
 星城高校からこれで3名の女子プロ・ゴルファーの誕生です。一人は、柏井麻衣選手で、もう一人は荒木美友選手ですね。

 高校時代のエピソードがいっぱい思い出されて今日はそれで盛り上がりました。

 高校1年の時など、入学早々に担任の「せいかん」先生からケータイの件で親が学校に呼び出され、「約束ノート」に反省文を書かされて「ビビった」。とか教科書を持ち帰らず、教室の後ろの方に隠しておいたら、見つかって教科書全部廊下に放り出されて半泣きになった。など大笑いで思い出に浸った今日でした。

 みんなが頑張っている姿は、素敵ですね。