記事一覧

新入生歓迎会 ~ クラブ活動紹介が行われました ~

 新しい制服を身にまとい、初々しい新入生を校舎の中で見かけると、「充実した3年間を送ろうね」と心の中でつぶやいてしまいます。

 今日は、星城高校の部活動紹介がありました。星城高校には、全国大会レベルで活躍する運動部が数多くあります。言わずと知れた、全国の高等学校の中で唯一2年連続3冠を達成した男子バレー部をはじめ、どの部活も新入部員を集めようと、アピール合戦の様相を呈していました。

 また、最近は文化部も活発に活動しています。ブラスバンド部は、各所からの出演依頼も殺到し、日程の関係で全てを引き受けられないほどの人気ぶり。軽音楽部も駅前学園祭(豊明市主催)で演奏と歌声を披露しています。

 そうそう、今日の司会進行は放送部が担当しました。

 新入生の皆さん!! どの部活も、気楽にのぞいてみてはいかがですか!
 一度しかない貴重な高校生活3年間を、勉強だけなんてもったいない! 部活動に入って、打ち込めるものを見つけてほしいと思います。
ファイル 3417-1.jpgファイル 3417-2.jpg
ファイル 3417-3.jpgファイル 3417-4.jpg
ファイル 3417-5.jpgファイル 3417-6.jpg
ファイル 3417-7.jpgファイル 3417-8.jpg