記事一覧

テレビ出演の案内~男子バレーボール部選手~

ファイル 3238-1.jpgファイル 3238-2.jpgファイル 3238-3.jpg

 男子バレーボールの3年生の部員がTVに出演することになりましたのでご案内いたします。

 出演に至ったいきさつは、今年8月に男子バレーボール部が全国高等学校総合体育大会に出場していました。会場となった山口県の維新百年記念公園スポーツ文化センターにて、NHKの取材班が取材のため来場していたのです。
 
 目的は、漫画「ハイキュー」を読んで、バレーボールという競技に頑張っている選手にインタビューをという取材目的でした。ちょうどその場に私が居合わせ、NHK取材班に話しかけたのがきっかけでしたね。予選の試合後、近くにいた数名の星城の選手を呼んで、ムリヤリ取材に応じてもらったのを思い出しました。

 放送は、NHK BS1で、明日の夜11:00全国放送で「『ぼくらはマンガで強くなった』仲間をつなげ!世界の”頂”まで~バレーボール~」という番組です。今日はNHKさんからその連絡を受けました。

 さて画面に登場するのは、3年生の加藤良成選手です。NHKのインタビューに応える場面があるのだそうですが・・・どうぞご覧ください。