記事一覧

国民体育大会今日の結果~少年男子レスリング競技~

ファイル 3178-1.jpgファイル 3178-2.jpgファイル 3178-3.jpgファイル 3178-4.jpgファイル 3178-5.jpgファイル 3178-6.jpgファイル 3178-7.jpgファイル 3178-8.jpg

 今日は宮古市の総合体育館でレスリング競技フリースタイルがおこなわれました。

 ちなみに、愛知県スタッフも私個人も国民体育大会の会場は「実に楽しいなぁ」と意見が合いました。何が楽しいって?それはですね、会場に来てみないとわからないのでしょうね・・・なにを一人でほざいているんだい!って。一人乗り突っ込みで展開です【笑って下さい】

 OBが一箇所に集まって、プチ同窓会みたいで楽しいのですよ。世代は違うものの、お互い「同じ釜の飯」を食べて頑張ってきた者同士。楽しかったことも、苦しかったことも、悩んだことも、ほぼ同じことを世代を超えて「共有し、価値をわかり合える仲間!」なのですね。

 今日、選手として会場で出会ったのは、

 クリナップの前田翔吾選手:オリンピック出場候補にあがりながらもあともう一人で出場できなかった実力者で福島県からの出場でした。今回は膝の具合もあって、3位でした。

 瀬野春貴選手:明日のグレコローマンスタイルに出場
 松雪泰成選手:専修大学1年ながら3位入賞。

 またチームスタッフの平松君:「先生!俺も卒業生ですよ!写真に加えて下さいよ~」「あっ。ごめん。そうだよね。忘れとったわ。」

 あれ?前置きが長くなってすみませ~ん。今日の現役選手の結果です!

 55㎏級出場3年榊原凌我選手:3年生最後の大会で頑張りましたが、2回戦進出で残念でした。

 74㎏級出場2年丸目哲朗選手:3位です。何とか公約の「負けたらBOUZU」の条件を回避できました。

 120㎏級出場2年森 右秀(あきほ)選手:彼も3位です。みんな3位のデパート状態でした。

 結果は以上です。

 明日はグレコローマンスタイルがおこなわれます。出場者は、OBの瀬野君と2年の小川君の2名です。両名とも今日の「チーム星城」の結果に恥じないようにと、「表彰台は絶対ですよ。任して下さい!」と調子に乗っていましたが大丈夫でしょうか?