記事一覧

【国際交流】アメリカ短期留学 ~ 生活の様子をお伝えします Vol.2 ~

 引き続き、学校生活以外のことをお届けします。

ファイル 3087-1.jpgファイル 3087-2.jpg
ファイル 3087-3.jpgファイル 3087-4.jpg
 堂満 真奈美さんのホストマザーは、FCAの食堂で働いています。そう、真奈美さんは授業が終わった後、翌日のスクールランチの仕込みや買い出しまでお手伝いをしています。
 車の中では、おしゃべりが止まらないポーラさん。学校生活以外のところでこれだけ楽しいことが待っていたなんて・・・。 ショッピングや外食も楽しんでいます。


ファイル 3087-5.jpgファイル 3087-6.jpg
 松井 弥鄕くんは、授業が終わった後、部活動にも参加しています。同じホストファミリーで生活している中国からの留学生もおなじ。しかし、走る力は自分が一番だと、自信に満ちあふれていました。
 写真はショッピングの時のもの。アメリカはスケールが違う。これだけ大きいカートなら、これだけの食料が入ってしまいますね!?


ファイル 3087-7.jpg
 菊池 乃愛さんのホストファミリーには、かわいい12歳のお嬢さんがいます。なんと彼女は、Homeschoolとのこと。日本と比べて、学習のスタイルにも、これだけ違いがあるのですね。