記事一覧

【全国高等学校総合体育大会】男子バレーボール競技 準決勝の結果

 山口県維新百年記念公園スポーツ文化センターで開幕した全国高等学校総合体育大会バレーボール競技も最終日をむかえました。

 本日は準決勝・決勝が9時30分よりスポーツ文化センターで行われ、星城高校は準決勝戦で東京都代表の駿台学園高校と対戦しました。結果は0対2(19-25,21-25)のストレートで負けてしまい、結果第3位の成績で終了しました。

 第1セットは序盤から駿台に大量リードされ、中盤から後半にかけて追いかけるも届かず19-25でセットを落としましたが、第2セットは逆に序盤から星城がリード、中盤に連続失点をしてしまい後半逆に駿台にリードを許し、終盤に追いすがるも届かず21-25でゲームセット。残念ですが決勝戦に進むことが出来ませんでした。

 優勝は駿台学園(東京)、準優勝は清風高校(大阪)、3位は星城と東山高校(京都)でした。全国高校総体3位の成績を次の大会に繋げていきたいと思っています。

 本日も石田理事長はじめ沢山の方々に応援していただきありがとうございました。次は愛知県選手権大会、国体東海ブロック予選と熱き闘いが続きます。これからも応援よろしくお願いいたします。

尚、決勝戦に引き続き行われた閉会式において、都築仁、石黒拓未、真子康佑の3名が優秀選手賞に、都築仁がベスト6に輝きました。