記事一覧

全国高等学校選抜大会 ~ 柔道1回戦結果・ソフト2回戦結果 ~

ファイル 2819-1.jpgファイル 2819-2.jpgファイル 2819-3.jpgファイル 2819-4.jpgファイル 2819-5.jpgファイル 2819-6.jpgファイル 2819-7.jpgファイル 2819-8.jpg

 甲子園では只今、鹿児島商業高校が勝利しました。

 そうです今日から各地で全国選抜大会が行われています。

 テレビでは野球しか行われていないのが残念ですが、星城高校からも例年のように多くの選手が全国各地で白熱した戦いにのぞんでいます。

空手道部(男女とも)は、北海道で行われます。
レスリング部(男子のみ)は、新潟県です。
ハンドボール部(女子のみ)は、兵庫県に行きます。

そして今日は、東京日本武道館で柔道競技がおこなわれました。
一方、千葉県では女子ソフトボール部が今日の第1戦(2回戦)が行われました。

 日本武道館では柔道競技の団体戦が今日から始まり、星城高校柔道部が第1回戦、神奈川県の桐蔭学園高校と対戦し桐蔭学園高校の「二人残し」で星城高校は敗退してしまいました。

 日本武道館の周りにある桜の蕾もまだ固いようでした。星城高校の選手たちにもその硬さが伝染していたような感じがしました。

 女子ソフトボールは、雨天で会場の急な変更がありましたが、ものともせず、初戦に臨みました。

 初戦の相手は富山県の県立滑川高校と対戦し、6-3で勝利しました。明日は9:00から3回戦。勝つとベスト8です。そして13:00から準々決勝です。

 明日は千葉県成田市の会場に参ります。