記事一覧

男子バレーボール・ワールドカップで星城卒業生が活躍

ファイル 2567-2.jpgファイル 2567-3.jpgファイル 2567-4.jpgファイル 2567-5.jpgファイル 2567-6.jpgファイル 2567-7.jpg

 昨夜行われた、男子バレーボール・ワールドカップの初戦VSエジプト戦はフルセットの末、セットカウント3-2で日本が勝利しました。

 特に最終セットでは、卒業生の深津英臣(ひでおみ)選手と石川祐希選手の星城コンビが炸裂!初戦勝利を確信することができて、とても嬉しく思いました。

 多くの方々に応援をいただき、本当にありがとうございました。

 学校の職員室では朝からこの話題でいっぱい。愛知県に上陸予定の台風18号による暴風警報・大雨警報による対応云々よりも、男子バレーボール部の監督、竹内裕幸先生への激励に集中していました。

 竹内監督は第一声で「テレビをこんなに緊張して見たのは初めてだよ。緊張した~!」と日本を代表する教え子たちの気持ちを汲む、指導者としての優しさを感じました。

 ワールドカップは23日まで行われます。今日はアメリカとの対戦です。初戦はうまくいきましたが、そうでない苦しい場面も乗り越えなければ、彼らの成長につながりませんね。そして東京オリンピックにつなげられると良いですね。

 また応援よろしくお願いいたします。

*新聞写真は、今朝の中日新聞から。個人写真は両名とも高校時代の秘蔵写真です。