記事一覧

リオ・オリンピックに向けて~全日本で頑張る卒業生~男子バレー

 2015ワールドカップ女子バレーボール競技で、全日本女子チームの皆さんのプレーの一つ一つはすごく感動的でしたね。

 さて次は男子の番です。男子の全日本チームには、深津英臣選手(豊田市立崇化館中学校出身)と石川祐希選手(岡崎市立矢作中学校出身)の2名が選ばれて明日からのワールドカップに出場します。

 深津選手(三男)はセッターで攻撃の構成を担います。可憐なトスワークがみられるでしょうか。石川選手はウイングスパイカーとしてチームのポイントゲッターになります。ジャンプサーブやスパイク時のフォームの美しさ、そこから繰り出されるキレ味鋭い球は感動的です。

【緊急告知】
 さてそんなワールドカップでの活躍に期待される両名ですが、特に石川祐希選手の特集が組まれていますので併せてご覧ください。

 特集は今日、東海テレビ放送16:50からの「One」のなかで「男子バレーの救世主 愛知出身の19歳エース」と題して放送されます。

 *番組は16:50~19:00までの長い番組で、具体的に何時からとはっきりわかりませんので承知しておいてくださいね。

どうぞご覧ください。きっと星城卒生たちはやってくれると期待しています。