記事一覧

メ~テレ「ドデスカ!」番組はこんな感じでした。

ファイル 2398-1.jpgファイル 2398-2.jpgファイル 2398-3.jpgファイル 2398-4.jpgファイル 2398-5.jpgファイル 2398-6.jpgファイル 2398-7.jpgファイル 2398-8.jpg

 朝も早くから星城中学校・星城高校出演の「ドデスカ!」をごらんいただきありがとうございました。

 私はカメラマンの後ろにいて、今日もオンエアーを見ていません・・・涙なみだ。

 生放送の会場となっていた、名鉄前後駅改札前広場には通勤通学途中に足を止めてご覧になっていた方々を含め、ざっと300名余りの大盛況でした。

 今週末に行われる桶狭間古戦場まつりの紹介から始まり、ついでももあげトレーニング?回数を競い、ウルフィーダンスを全員で行うなど、ほんの4~5分程度でしたね。

 参加したのは、星城中学校生徒のみなさん・高校のダンス部員や放送部部員と最寄りの小学生児童の皆さんでした。

 生放送の集合は朝早く、みなさん6時ごろから集合し、リハーサルを重ねました。休憩時間にはウルフィ~のおちゃめなところもあって緊張感を和ませてくれました。そのせいか最初は戸惑う様子でしたがなんだかんだ言って本番はノリノリで楽しそうでした。
 
 生放送の現場は、放送部員にとって貴重な現場体験にもなりましたね。彼らは自分たちでビデオ撮影をして編集しスクールリポートという形で発表するようです。