記事一覧

卒業生の活躍 ~ 今ある自分を支えてくれた全ての人へ感謝 ~

ファイル 2365-1.jpg

卒業生が近況報告をしてくれました。

同志社大学 商学部商学科3年生
年代 海里さん(岡崎市立南中学校出身)

 同志社大学に入学して2年が過ぎましたが、大学生活では本当にたくさんのことを学んでいます。勉強面では、同志社大学の教育理念のひとつである「自由主義」が尊重されており、学生が学びたいことを自由に学べる環境が整っています。その中で私は、教職や簿記の資格取得に努めています。自由という環境下で、存分に努力したいことに打ち込めることは本当に幸せに感じます。

 また、部活動の面では体育会空手道部に所属していて、全員が「日本一」という目標に向かって意識を高く持ち、日々精進しています。昨年度の全日本学生空手道選手権大会では、3位入所をすることができました。練習では厳しく打ち込みますが、それ以外では、上下関係もなく本当に仲の良いチームです。

 このチームで「日本一」になる、この気持ちをこれからも強く持ち戦っていきたいと思います。

 最後になりますが、入学して2年が過ぎた今、私は同志社大学に入学して本当に良かったと思います。この大学への入学を後押ししてくれた、これまで成長させてくれた先生方を始め両親や支えてくれた全ての方への感謝を忘れず、これからも自分の可能性をさらに伸ばしていきたいと思います。