記事一覧

新人大会のできはまあまあで、ホットしました

ファイル 1900-1.jpgファイル 1900-2.jpgファイル 1900-3.jpgファイル 1900-4.jpg

 今日はバレーボール競技の新人大会県大会初日でした。

 開会式では、石川祐希元キャプテン以下3年生により、先の春高バレー全国制覇選手のお披露目がありました。そして竹内監督と石川選手の優勝報告(お礼のコメントスピーチ)があり、次いで4名の海外派遣優秀選手表彰がおこなわれました。

 初戦となった第1試合は、県立起工業高校と対戦し2-0(25-17、25-12)で勝利しました。第1セットは自分たちの様子見のような感じでした。攻撃のバラエティーは単調でしたので緊張しているのかと思われましたがそうでもありませんでした。監督から何か制限が入っているということでもありませんでした。しかし、第2セットは、監督からいつも通りにやろうと声がかかって、良好な状態になってきましたね。

 第2試合の対戦校は、県立五条高校で結果は2-0(25-10、25-11)で勝利しました。

 欲を言えばあちこちと課題はありましたが、まあ今後に期待して下さい。

 明日は順々決勝~決勝がおこなわれます。会場は今日と同じく豊橋市総合体育館で(Aコート第1試合~)おこなわれます。

 遠くから応援に来て戴きましてありがとうございました。また明日もお願いできれば幸いでございます。