記事一覧

ダンスの発表会を取材しました

ファイル 1850-1.jpgファイル 1850-2.jpg

 今日の応援隊長は、ダンス発表会の取材に行きました。

 スタジオダンスボックス主催の「Maximum 1st LIVE~完璧な未完成~」というダンス・ライブ・ステージが、安城文化センターマツバホールで行われ、この12名のメンバーの一人として2年生の今井仁美さん(写真)が出演したのです。

 今井さんは、この「スタジオダンスボックス」のダンスチームのレッスンに加わるようになって12年にもなるベテランさんで、今まで数々のステージを経験しているのです。
 
 指導された「あや乃」先生によると、Maximumはスタジオダンスボックスに所属する中・高生チームの名称で、このたびのステージ「Maximum 1st LIVE」は、自分たちで企画・演出・構成・振付そしてチケット販売までを行う試練の初舞台であったのだそうです。企画から初めて7か月余りをついやして今日の本番に至ったのですね。

 内容は、ジャズダンス・ストリートジャズダンス・ヒップホップダンスなどにクラッシックバレエの要素も、大人っぽさも加わり多彩に楽しませてくれました。

 ステージの様子は、学校とは全く違っていて驚きましたが、終了後の取材の時は、いつもの今井さんでした。ステージの写真をお見せできなくてごめんなさい。