記事一覧

仰星コース 秋の校外学習「レ・ミゼラブル」鑑賞 vol.4

ファイル 1799-1.jpg

生徒たちに任意で一言コメントを求めたところ、多数のコメントが寄せられたので紹介したいと思います。

最後は2年生編です。

「私はこの話を予習しておらず、準備不足のままミュージカルを観て、正直理解できなかったところもあったのですが、生のミュージカルの迫力を感じることができて感動しました。」(2年女子)

「ミュージカルは今までに3回観てきましたが、生演奏や役者さんの歌声が胸に響いて、今回が一番感動しました。」(2年女子)

「役者さんの演技が素晴らしくて感動したのはもちろんのこと、小道具や周りの背景がリアルで迫力がありました。」(2年女子)

「民衆たちのような団結力はどの場所でも大切だと思いました。」(2年男子)

「歌もダンスも演出も役者さんも全てが表現しきれない程素晴らしかった!あんなミュージカルは初めて見ました。」(2年女子)

「ジャンバルジャンが人に優しくされ、自分の罪を反省し改心したにもかかわらず、人から疑われ、それでも人を助けようとする姿勢に心打たれました。」(2年男子)

「本物を知ることができてよかった!」(2年女子)

「映画を観たことがあったのでとても楽しみにしていました。劇は期待を裏切らず、役者さんたちの素敵な歌声に酔いしれることができました。エボニーヌとガヴローシュが可哀想でした。」(2年女子)

「演者の方々の迫真の演技がとても心に響いて、物語の雰囲気が凄く感じ取れました。いい経験になり、また大人になってもミュージカルを観に行きたいと思いました。」(2年男子)


まだまだ紹介しきれないたくさんのコメントが寄せられました。
紹介できなかった生徒諸君申し訳ない。
君たちの思いは十分伝わりました。協力ありがとう。

3年生はこれで最後の校外学習になりますが、1・2年生はまた来年・再来年とあります。
また次回も「本物」を心ゆくまで味わいに行きましょう。