記事一覧

仰星コース 第2学年集会 

ファイル 1788-1.jpgファイル 1788-2.jpgファイル 1788-3.jpgファイル 1788-4.jpgファイル 1788-5.jpgファイル 1788-6.jpg

仰星コース第2学年は9月26日(木)6限目のLHRの時間を使って、学年集会を開きました。

内容は愛知県教育委員会が主催するあいち理数教育推進事業「知の探求講座」に参加している生徒の中間発表、そして28日(土)に行われる英語スピーチコンテストに参加する生徒の発表が行われました。

「知の探求講座」の中間発表は、理系2組の水野君と柴田君が行いました。

英語スピーチコンテストは文系1組の石原さんが
「What I Learned from my little sister(幼い妹が私に教えてくれたこと)」
富田さんが
「Language,a wonderful tool(人をつなぐツール、言葉)」
と題して発表がありました。

4名とも記念館という舞台での発表ということもあって緊張していましたが、話すにつれ、堂々と発表することができました。

司会を務めてくれた杉浦君・勝野君も立派な司会でしたよ。

集会の締めくくりには、急遽、水野学監から英語による励ましの言葉が贈られました。

せっかくのチャレンジです。思いっきり挑みましょう。

そして、そんな頑張るクラスメイトに刺激を受けて、皆で学年の雰囲気を盛り上げることができるといいですね。