記事一覧

全国高等学校総合体育大会 ~ 女子ハンドボール競技 ~

ファイル 1707-1.jpgファイル 1707-2.jpgファイル 1707-3.jpgファイル 1707-4.jpgファイル 1707-5.jpgファイル 1707-6.jpgファイル 1707-7.jpgファイル 1707-8.jpg

 今日は、佐賀県で女子ハンドボール競技の第2回戦が行われました。

 対戦の相手は、1回戦を勝ち上がってきた山梨県の県立日川高校です。試合は開始早々、ディフェンスとオフェンスのバランスが良く一気に星城のペースに持ち込むことができました。しっかり守ってきちんと得点するスタイルがうまくいって、初戦ながら変な緊張も無く、いつも通りの冷静な入りができたようです。終わってみれば32-16の大差で終えることができました。

 後半3年佐々木麻緒選手(東海市立富木島中学校出身)の顔にボールが当たるアクシデントがありましたが…佐々木選手のコメント…「もうやだ~グスン(笑)」

 ところで、今大会、彼女たちは相当気合いが入ってこの全国大会に臨んでいます。

 1つはウチワを作ってメンバーの名前を入れて結束を強くしています。

 もう一つは、替え歌を作ってみんなで口ずさんでいました。ここにその歌詞を紹介してみます。

タイトル:それが大事
作詞:SEIJOH女子送球部

*今みんなのため あきらえないこと
 周りを見ること 会話すること

 一人になりそうな時 それが一番大事

 *くり返し

 涙見せてもいいよ ただし便所に行こう!

 一人で満足するよりも みんなで喜んだ方が 素晴らしい

 コートに入ることが 嫌になった事もあるけど
 散々と怒鳴られた後に 素直に聞けなかったこともあった 
 だけど気づかせてくれた それが大事な仲間

 ここでみんなと 辛い時にも 手をとりあい
 ここでみんなと 笑顔で顔晴ることが 宝物

 *くり返し

 一人になりそうな時 それが一番大事

 *くり返し

 涙見せてもいいよ みんなが支えているから


 こんなチームです。応援してあげたくなりますよね。

 さて明日は10:00から、今日と同じトヨタ紡織の体育館で第3回戦に臨みます。

※写真は今日の主なものですが、8月22日と23日の学校説明会会場や学園祭で、もっとたくさん展示しますので見に来てくださいね。