記事一覧

男子バレーボール部、石川君・山崎君が世界選手権に出場!

ファイル 1688-1.jpgファイル 1688-2.jpgファイル 1688-3.jpg

 6月27日(木)~7月7日(日)にメキシコで行われた第13回世界ユース男子選手権大会(U-19)に男子バレーボール部3年の石川祐希君と山崎貴矢君が代表選手として出場しました。日本全国の高校から選ばれた優秀な選手で作られるチ-ムです。男子バレーボール部監督の竹内裕幸教諭もコーチとして大会に出場しました。

 日本は、2012アジア選手権で出場権を獲得し、この大会に参加しました。それぞれの大陸予選を勝ち抜いた世界20カ国、20チームによる大会です。結果は、B組5位で決勝トーナメントには進出できませんでした。順位戦の結果、日本は第17位という結果になりました。

 今回の大会について、石川祐希君と山崎貴矢君から一言ずつコメントをいただきました。
 石川君「世界大会で良い経験ができました。力不足だったので、これからもっと頑張っていきます。応援ありがとうございました。」
 山崎君「世界の実力というものを知る事ができました。これを次につなげられるよう頑張ります。応援ありがとうございました。」

 今後も日本を代表する選手として頑張ってください。